八重山の情報は八重山から! 『お~りたぼ~り TI-DA×やえやまブログ』 お~りたぼ~り TI-DA×やえやまブログ

2008年10月25日

来夏世 (くなつゆ)

来夏世 (くなつゆ)

石垣市街地より車で3分ほど、石垣空港からは車で7分ほどの距離にあります。
石垣小学校北側です。石垣小学校の真後ろと覚えておけば良いと思います。
南から来るとすぐ分かりますが北から来ると通り過ぎてしまうかも!?



住所:沖縄県石垣市字石垣203
TEL:0980-83-7577
時間:11時~14時ごろ 
定休日:日曜日
駐車場:6台ほどあり

地図はこちら




【店舗外観】
来夏世 (くなつゆ)

来夏世 (くなつゆ)

【店内】
来夏世 (くなつゆ)

来夏世 (くなつゆ)


■座席は

テーブル席:2人×2席
座敷 6人~8人×3席
カウンター 3席

外にもテーブル席4人×2席あり


です。

学校の裏手ですがとても静かで落ち着いた雰囲気、緑がいっぱいです。
店内の内装も木がたくさん使われていて落ち着きます。



■来夏世の主なメニューは

・八重山そば(大)550円 (中)450円 (小)350円

・八重山そばセット 600円(じゅーしーか赤米が選べます)

来夏世 (くなつゆ)

(2008年10月現在)





■今回は『八重山そばセット 600円』ご飯はじゅーしーで注文

・八重山そばセット
来夏世 (くなつゆ)

透明なスープに丸細麺、八重山かまぼこ、三枚肉の細切、ネギ。
見た目あっさりと思っていたら出汁がきいていて濃厚でした。
すごく美味しい。

来夏世 (くなつゆ)

少なく見えたんだけど麺もたっぷり入っています。

じゅーしーはピパーツ入りで香りも美味しく思わずおかわりがしたくなる丁度よい量。


↓ 左から、ピパーツ、七味唐辛子、コーレーグース
来夏世 (くなつゆ)

オリジナルTシャツも販売してましたよ~。
来夏世 (くなつゆ)


やはり評判通りのお店。
ごちそう様でした。




八重山の情報は八重山から!
『お~りたぼ~り TI-DA×やえやまブログ』
お~りたぼ~り TI-DA×やえやまブログ




同じカテゴリー(石垣島)の記事
そば家なかもと
そば家なかもと(2009-04-21 19:13)

とうふの比嘉
とうふの比嘉(2009-04-16 15:22)

ゆうくぬみ
ゆうくぬみ(2009-04-12 18:19)

ふるさと食堂
ふるさと食堂(2009-02-15 18:56)

そば処 まーさん道
そば処 まーさん道(2009-01-28 13:47)


Posted by やえやまブログスタッフ at 11:00│Comments(2)石垣島
この記事へのコメント
キミ食堂になつてますぞ(^_^;)
Posted by FOMAFOMA at 2008年10月25日 18:21
FOMAさん


教えていただきありがとうございます。(汗
Posted by やえやまブログスタッフやえやまブログスタッフ at 2008年10月26日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。