八重山の情報は八重山から! 『お~りたぼ~り TI-DA×やえやまブログ』 お~りたぼ~り TI-DA×やえやまブログ

2009年01月18日

石垣港ターミナル食堂

石垣港ターミナル食堂

石垣市街地730交差点から車で3分ほどの位置にあります。



住所:石垣市浜崎町3-4
TEL:
営業時間:
定休日:基本休みなし(不定休)
駐車場:あり

地図はこちら




【店舗外観】 
石垣港ターミナル食堂

石垣港ターミナル食堂

石垣港ターミナル食堂

石垣港ターミナル食堂


■座席は

たくさんあります。(笑)



石垣島の港湾労働者の食堂。
なのでがっつり食べられます。

この日も八重山そばを頼んだら「ご飯いりますか?」と聞かれたので
「はい」と答えるとご飯がサービスで出てきました。

石垣港ターミナル食堂

■石垣港ターミナル食堂の主なメニューは

・八重山そば(大) 400円 

・ゴーヤちゃんぷる~ 500円

・まぐろ漬け丼定食 600円

石垣港ターミナル食堂

石垣港ターミナル食堂

(2009年01月現在)


■今回は『八重山そば(大) 400円』を注文。
石垣港ターミナル食堂

・八重山そば(大) 400円
石垣港ターミナル食堂

麺がたっぷり入っています!ボリューム満点。
固麺と丸麺から選べますが特に何も言わなければ固麺で出てきます。

お店でいう固麺とは細い平麺です。

あっさり味のスープに三枚肉の細切が入っています。
麺がたっぷり入っているのでお腹いっぱい!


意外な穴場です。


八重山の情報は八重山から!
『お~りたぼ~り TI-DA×やえやまブログ』
お~りたぼ~り TI-DA×やえやまブログ





同じカテゴリー(石垣島)の記事
そば家なかもと
そば家なかもと(2009-04-21 19:13)

とうふの比嘉
とうふの比嘉(2009-04-16 15:22)

ゆうくぬみ
ゆうくぬみ(2009-04-12 18:19)

ふるさと食堂
ふるさと食堂(2009-02-15 18:56)

そば処 まーさん道
そば処 まーさん道(2009-01-28 13:47)

なかよし食堂
なかよし食堂(2009-01-11 18:23)


Posted by やえやまブログスタッフ at 09:57│Comments(0)石垣島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。